みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

中古競技車DC2インテグララリー仕様

2013-02-20 17:53:05 | 中古競技車・中古競技パーツ

中古競技車のご紹介です。委託販売です。
SOLD OUT

以下オーナーからの詳細です。
DC2インテグラ 98スペック 2名乗車 初度登録平成10年12月 車検25年8月

F1000003
8Pロールバー 補強板フロア溶接止 フロントサイドバー
アンダーガード一式 フロントLSD(クスコRS) サスペンション(OLINS ITO)

F1000004_2

ブレーキ(BRIG) クラッチ(クスコ) ブッシュ(無限) バケットシート(両方)
5点と4点ベルト ヘッド(TECNOMOTIVE製) 腰下6万キロ中古 ECU書換

F1000006
シフトインジケーター ETC
ホイールセット(ウエット8本、ドライ6本、スタッドレス4本)

F1000007
走行距離 13万6千キロ

元ダートラ車、ラリー1戦のみ使用

消火器(2013年末まで) エアコン付 水温メーター
ロークロス(1速) 現在履いているタイヤは036
スペアでドラシャ2本 1速の純正ギア が追加です。
昨年のラリー後に、リアのキャリパーを新品に交換。

前オーナーがカラーリングをしていたので、
すべて剥がして、塗装をしましたが、塗装が汚いのと、
バックギアが入りづらいです。

価格は下記までお問い合わせ下さい。

ozinter@maple.ocn.ne.jp


トヨタ86/BRZ ECU解析開始

2013-02-19 17:30:01 | 86/BRZ ECUチューニング

時代の流れに従ってTOYOTA86/BRZのエンジンECUの解析を始めました

013

とりあえず純正のデータは解析して開けました

これがインジェクターのFuelMAPと直噴のMAPです!

GDI Pressureと表記されていますね!

まだまだじっくりと勉強が必要ですね!

今晩は夜なべしてデータとにらめっこしようと思いましたが

やんごとなき事情が出来たので今日は早上がりさせて頂きます


GDB/F型 Z3Gたまご入り

2013-02-18 19:12:55 | たまご足オリジナルダンパー

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GDBインプレッサF型用Z3Gたまご入り完成しました!

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全長はこちらで仮組みして発送しますが車両に取り付けてから

再度全長を調整して下さい。

フロントはアッパーマウント上部のボディからナックル上の

ボルトセンターまでで460mmにセットして下さい。

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このアッパーマウント上部のボディ部分から測ります。

車両に取り付けるとアッパーの角度が変わって全長も変わりますので

現車で計測する必要が有ります。

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ナックル取り付けボルトセンターで計測して下さい!

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全長調整後ロックナットを強く締め付けてロックして下さい!

この全長調整部分のロックナットは緩みやすいので時々増す締め

して下さい!

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全長を合わせたらタイヤを付けて接地させて車高を測って下さい!

車高はバネのロアシートの位置を調整して合わせて下さい。

今は約20mmプリロードを掛けてあります。

車高はフェンダーアーチからホイールセンターハブで
F405~410mm位に調整して下さい。

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こちらも車高調整後ロアシートとロックシートを締めて固定して下さい!

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リアも同じ要領で車両に取り付けてから全長を調整して下さい。

ボディ上端からナックル取り付けボルト上部センターで550mm

に合わせて下さい。

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リアもタイヤを取り付けて接地させてから車高を計測して

ロアシートで調整して下さい。

車高はフェンダーアーチからホイールセンターハブで
R370~375mm位に調整して下さい。

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調整後ロアシートとロックシートを締め付けて固定して下さい。

フィッティングが終わりましたら、減衰力を調整して下さい。

閉め込んで行って動かなくなった所から戻していきカチっとなった

所を1としてそこから24まで調整出来ます。

最初は推奨値から始めて下さい!

F8戻し、R12戻しです!

以上が簡単な説明ですがご不明な点が有ればお気軽にご質問下さい