コルトのフィッティングです。良くたまご足のセットアップは
難しいのですか?と聞かれますが、セッティングは
サスペンションの構造を良く理解していないと難しいですが
取り付けフィッティングは難しいというより面倒くさいと
言った方が良いかもしれません
まずは純正のカラーの穴をZ3Gのロッド径14mmに合わせて
広げます。
加工前と加工後です!
14mmでピッタリです
ちなみにカラーを固定するCリングがいるのでCリングを外さないと
下まで入りません!
穴をもう少し広げればそのまま入りますが、それではガタが
出てしまう可能性があるので(まず無いですが)面倒くさがらずに
Cリングを外して入れます。
削ったのでサビ止めで塗装します!
車高調ネジ部も錆びて動かなくならないように緩めてから
スレッドコンパウンドを塗っておきます!
リヤはバネが遊ばない範囲でギリギリまで全長を伸ばします!
装着後です!今までより約20mmリバウンドストロークを
伸ばせました
次はフロントです。また面倒な上廻りを外します
フロントは何とでもなるので思い切りストロークを稼ぎます
ターマックでもこれだけリバウンドストロークが取れれば
非常に楽に運転出来ますよ
ちょっと試運転しただけで、全く車の動きが変わったのが
判りました
今日はここまでです