みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

コルトフィッティング

2012-05-28 19:50:31 | たまご足オリジナルダンパー

4190_2

コルトのフィッティングです。良くたまご足のセットアップは

難しいのですか?と聞かれますが、セッティングは

サスペンションの構造を良く理解していないと難しいですが

取り付けフィッティングは難しいというより面倒くさいと

言った方が良いかもしれません

まずは純正のカラーの穴をZ3Gのロッド径14mmに合わせて

広げます。

4194

加工前と加工後です!

4192

14mmでピッタリです

4197_2

ちなみにカラーを固定するCリングがいるのでCリングを外さないと

下まで入りません!

4198

穴をもう少し広げればそのまま入りますが、それではガタが

出てしまう可能性があるので(まず無いですが)面倒くさがらずに

Cリングを外して入れます。

4195

削ったのでサビ止めで塗装します!

4196

車高調ネジ部も錆びて動かなくならないように緩めてから

スレッドコンパウンドを塗っておきます!

4202

リヤはバネが遊ばない範囲でギリギリまで全長を伸ばします!

4204

装着後です!今までより約20mmリバウンドストロークを

伸ばせました

4205

次はフロントです。また面倒な上廻りを外します

4206

フロントは何とでもなるので思い切りストロークを稼ぎます

4207

ターマックでもこれだけリバウンドストロークが取れれば

非常に楽に運転出来ますよ

ちょっと試運転しただけで、全く車の動きが変わったのが

判りました

今日はここまでです


最新の画像もっと見る