みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

ブレーキ

2008-09-26 10:23:53 | 製作・メンテナンス

昨日の続きです。

フロントパットはⅨと同じなので取りあえずⅨのパットを

付けましたが、リアはⅨと違うようです。

明らかにパットが小さくなっています

ローター系は大きくなったようですがパット面積は小さくなっています。

と言う事はインナードラムのサイズは大きくなったようですね。

いままで、CT9Aのインナードラムの径が小さすぎてサイドが

効きづらかったので容量アップは良い事ですが、肝心の

ブレーキが小さいのはちょっと・・・

よく調べると、リアのパットはGC8インプレッサの初期の

パットと一緒です・・・

と言う事はキャリパーも一緒

インナーシューはGDBと共通らしいです。

と言う事はローターも共通なのかな?

どおりでなんか見た事があるようなパットの形状だったんだよな~

おそらくレガシーとも共通だと思います。

GDBオーナーのみなさん、エボ10に乗り換えても

ブレーキが使え回せますよ

必然的に、ターマック用のブレンボはリアはCT9Aのが

使えないと言う事になります。

GDBのリヤ用のブレンボは付くのかな?

オフセットが違うからダメなのかな?

今はリアがノーマルパットだから効かないの?

いやいやそんなレベルの効かなさではないです。

何か対策を考えないとダメですね・・・


今日は

2008-09-25 22:22:27 | インポート
今日は
忙しく、ナラシに行けませんでした…。 昨日乗った感想は、ブレーキ効かない…(汗) パワーは凄いです! ナラシ運転なのに低回転からモリモリ来ます!! 足周りは良く判りません!まだノーマルだし…。 後、ガラス、窓が小さいのか結構視界が悪いです!! ブレーキは何とかしないと大問題ですね! 70万のフロントブレーキ買うしかないの…(汗) 絶対無理(笑)


初乗り

2008-09-24 12:21:44 | 製作・メンテナンス

005

エボ10が戻ってきました。トラブルの原因はカプラーの

挿し間違いと解ってみれば何でもない原因でしたが

そこまでを突きとめるのが大変なんですよね。

初めて乗ったというかエンジン始動してみました。

う、うるさい!室内にもの凄く音が入ってきます・・・。

後方排気だからかな?そう言えばノーマルの防音材は

分厚いのが入っていたものな~

エボⅨより明らかにうるさいです

と言う事は熱もすごいのかな

いやだな~

ぼちぼち慣らしを始めますか!

001

慣らし運転の時には各部のあたりが出やすいように

これを入れます。

目標1,000km!いつまでに出来るかな?


いやはや

2008-09-23 16:14:49 | 製作・メンテナンス

エボⅩの足りない部品を調べようとラリーアートのHPを

見ているとグループNパーツが結構出ていているのですね。

内容を見てさらにビックリ

例えば、E/Gマウントブラケット軽量品87,150円

T/Mマウントブラケット軽量品78,750円

エアサクションパイプ&リストリクターセット141,750円

これは絶対欲しいな~でも値段が高いな~

これはさらに驚きサイドブレーキレバーキット148,680円

サイドブレーキマスターシリンダー101,199円

油圧サイドですよ~ 但しこれは国内使用不可

まだまだ有るよ

フロントブレーキキット(グラベル)739,830円

リヤブレーキキット(ターマック/グラベル)548,520円

リアも国内使用不可(油圧サイド用でノーマルのインナーシューが無くなってしまうので)

これはもう有名ですよね

ドグクラッチT/M インターナルキット1,575,000円

これなんですかね?もしかして直管

エキゾーストパイプキット(ストレートタイプ)99,750円

ピロアッパーは出たけど

フロントトップマウントプレートキット L/H63,000円×2ですよ!

結局ラバーマウント(ゴムマウント)は純正のままでしたね。

大丈夫なのかな~

インシュレーター・フロントストラットMMC 純正部品

これ全部付けたらいくらになるんだ 

計算するのもばかばかしくなりますね

取りあえず頼むのはこれだけですね

ハンガ・エキゾーストマフラーD(△-タイプ)2,100円