みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

ようやくウリキュウ

2008-09-10 18:06:35 | 製作・メンテナンス

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うりぼうが到着しました。

仕様変更した、ウリキュウターマックスペシャルを

自ら交換しています。

今晩は、最初で最後のテストに行けそうですね。

それと、ショックなことに、エボⅩがガラスが付いて

やっと外に置けると思ったら、窓ガラスが締まりません。

エボⅩはパワーウインドなんです!!

まだ、配線関係はしていないので当分ガレージに

入れたり出したりしなくてはなりません。

1人では出せないんだよな~


ようやくエボ5

2008-09-10 15:29:41 | 製作・メンテナンス

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わがままなうりぼうがすぐに全塗装に出したいと言うので

ようやくエボ5の修理を始めました。

やってしまえばたいしたとない作業ですが・・・。

外したタイロッドを比べてみると、エボ5のタイロッドの

方がCT9Aより長いようです。

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CP9AをCT9Aに流用は出来そうです。

タイロッドを外すのに重宝するのがこの特殊工具です。

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これを使えば、ラリーのサービス中でもすぐに交換

することが出来ます。

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三菱のタイロッドの幅と厚さに合わせて加工してあります。

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これをタイヤ側から延長バーを使って入れて

タイロッドを挟み込んで回せば一発で緩みます。

ラリーJAPAN時は車載工具でも積んでいきます。

タイロッドが折れた位なら帰って来られるようにするためです。


ガラス着装!

2008-09-10 11:02:32 | 製作・メンテナンス

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今日は朝からガラス屋さんに来て貰ってます。

ガラスはプロに任せないと無理ですからね。

エボⅩはアルミルーフなのでガラスが入る部分も

リベットで止まっています。

その分どうしても出っ張ってしまうのでガラス屋さんも

苦労してはめ込んで行きます。

雨漏れが1番心配なので、すこし多めにコーティングも

塗って貰います。

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リアが付いて、次はフロントです。

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フロントもルーフを少し叩いて出っ張りを修正しながら

付けていきます。

プロはコーティングがはみ出すのをいやがりますが

リベットの位置がどうしても少しガラスから出てしまうので

雨漏れも防ぐ為にもはみ出してもかまわないからと

多めにコーティングを塗って貰いました。

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ガラスはめ込みの瞬間です、1番緊張する時ですね!

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無事にフロントガラスも付いて車らしくなりました。

これで、外に出したままに出来ます。

1日位乾燥させれば動かせられるでしょう!