みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

競技車用便利グッツ

2010-02-20 16:05:13 | いいはなシーサー

最近みそたまの更新が遅い!とお叱りを受けます

ネタが無いわけではなく、書く時間がありません・・・

すいません・・・

極一部の人は「シーモネーター日記」を読み過ぎて

下半身に血が行ってしまい頭が回らないという人も

いますが自分はそんなことは有りません

934

と言うわけで便利グッツのご紹介です!

競技車を乗っていると必ずステッカーを剥がす時に

苦労した経験が有るのでは無いでしょうか!

これは、まさしくステッカー剥がし、ノリ剥がしの

スペシャルツールです

936

簡単に言えば消しゴムと同じで後ろのピンを

ドリルに付けてクルクル回しながらノリを擦り取ります!

ゴムなので塗装も痛めずにきれいにノリだけ取れます!

今日は時間が無いので今度実演します

941

これは何度も紹介しているピールリベットです!

これはラリー車には必需品ですね!

942

通常のリベットと違い足が4本にタコの足の様に広がるので

しっかりと固定できます。

バンパーなど硬くない素材でもしっかりと固定できるので

重宝してます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も愛用しております[E:happy01] (ipu)
2010-02-20 17:39:21
スポイラー等の両面テープを剥がすときは非常に便利です[E:good]


予備まで持ってます[E:smile]
返信する
ツイッターで流しちゃいました。 (飯嶋)
2010-02-23 08:51:32
ツイッターで流しちゃいました。
返信する