みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

花畑牧場 夕張工房

2009-04-21 09:55:23 | いいはなシーサー

ラリーブログらしからぬ題名に、ついにネタが尽きたか

とお思いでしょうが、ところがどっこいラリーネタなんです

1978_1

朝のニュースを見ていてこの映像を見たとき

あぁ黄色いリボンだと思ったのは自分だけでしょうか

そう、昔ノースアタックラリー時代は夕張がスタートでした!

HQはマウントレースイホテルだったのでみんなレースイに

泊まっていたのですが、自分たちチームケチンコウは

常に安い宿を探します。

で、レースイのすぐ隣にあってパルクフェルメのある

「石炭の歴史村内」にあった

サイクリングターミナル「黄色いリボン」という宿泊施設に

いつも泊まっていました。

確か1泊2,500円位でパルクとHQの間にあるという

理想的な宿泊場所でした!

Blog_090420

あの黄色いリボンが花畑牧場の夕張工房に

なるとは驚きです

花畑牧場ブログにも旧黄色いリボンだと書いてありました。

当時は、労働者の方が良く泊まっていて

風呂が22時までしか入れなくて洗面台で体洗ったりとか

自分たちが夜中まで 騒いでいて労働者の方に怒られたりしたとか

色々思い出が有ります

最初は自分たちチームケチンコウだけだったのですが、

噂を聞きつけ関西のNさんとか東北のAさん達まで泊まるように

なって行ったんですよね!

過去を振り返らないはずのブログなので、現在の旧黄色いリボンの

状況と言うことにして下さい

夕張は去年のラリージャパンの夕張ステージで使われたので

ご存じの方も多いと思います。

自分はSS1で滑落したあと引き上げるまで時間が有ったので

夕張まで下りてきてこの花畑牧場夕張工房のすぐ近く、

マウントレースイホテルのすぐ横のにあるラーメン屋

夕張 ラーメンのんきでラリー中にのんきにラーメン食べて

いましたね

でも、のんき屋のラーメンは今は娘さんが継いでいますが

初代の女将さんの時の味と変わらずで美味しいですよ

そう言えば、その記事の後、検索ワードで

「夕張 ラリー ラーメン のんき屋」という検索が入っていましたけど

何を知りたくてこんな検索したんでしょうね


最新の画像もっと見る