みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

ちょっと格好良くない!?

2009-06-11 10:29:00 | 製作・メンテナンス

サイドレバーのグリップの滑り止めに市販の革グリップや

テニスラケットなどの革を巻くのが一般的ですが、

この滑り止め加工ちょっとおしゃれじゃないですか

021

グリップの部分のパウダーコートのリンクル塗装という施行をしています。

わかりやすいのはホンダのヘッドカバーなどのチジミ塗装のような物です。

元メカニックのアキナンの所で施行して貰いました。

パウダーコートの詳しい説明はここを見て下さい

パウダーコートのとは?施行例

025

アップにすると判ると思いますが、表面がザラザラしているので

滑りにくくなっています。

016

しかも、 今ならキャンペーンで安く施行してくれるそうので

市販のグリップ買うより安いですよ

サイドレバーだけでなく、シフトノブも施行出来ます。

パウダーコートは塗装が強いのですり減ってツルツルに

ならないから良いですよ


最新の画像もっと見る