続いてブレーキペダルの加工です!
GSRのATのペダルを付けてみましたが、
クラッチとの間隔が狭く踏みずらいのと
レバーが曲がっているので剛性感が無いので
MT用を使っていました!
なので今回ペダルをアクセル側にオフセットさせて
レバーを真っ直ぐに加工し直しました!
右にオフセットしているの判りますか?
レバーもストレートに修正しました!
こだわりのポーションはペダルの角度(上下の踏み面の角度)を合わせるのに
何度も位置出しをしています。
良い角度が出たようです!
元のMTのレバーとの比較です!
良い感じになりましたね!
それで、ブレーキでもっとも重要なペダルの戻り防止
ストッパーの取り付けです。
ブレーキペダルが跳ね返って下に写っている
ブレーキスイッチがプラスチックの為壊れてしまう事が有ります。
ACD付き車はブレーキスイッチが壊れるとACDが誤作動してしまう為
このストッパーは必需品です。
見て判るようにストッパーの位置も調整出来るようになっています!
実際に取り付けても良い感じに仕上がりました