タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

オークション出品初体験 その4 入金確認と出荷作業

2019-10-09 21:44:53 | 仕事と生活
漸く落札した方からの入金が確認出来ました。





中古品ながら出来るだけ印象が良いようにと雑巾で汚れなどを取って、内容物の確認を改めて実施しました。





更に、綺麗にパッキングして緩衝材を入れて、出荷の準備をします。









後は…近くのファミマで宅急便で出荷の手続きをしますが慣れなくて…

何故かと言うと出品者が送料負担なので費用を払うつもりでファミマに行ったら費用ゼロとの表示に大変戸惑いました。





最終的には何とか発送できました。

落札頂いた方にも発送を連絡、取り敢えず無事に出荷作業が完了しました。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

ヒッチメンバー取付 その5 取付作業 ①

2019-10-09 16:47:47 | 車・木工DIY他ホビー
昨日は天気が不安定だったので、作業を本日に延期し実施しました。

また、この期間にメルセデスベンツにテールランプの配線の確認を電話でお願いしたりと準備も済ませて(暫し時間をくれとのことでした)…先ずはハードウェアのみを取り付けようと思います。





最新の天気予報によれば幸い明日の日中までは晴れ間を確保出来そうなので、何とか明日までに最低でもリアバンパーの外し方手順を現場で確認するところまで行け着ければと思っています。









時間も余り余裕がある訳でもないので、作業手順書、内貼り剥がしキットと養生用テープを持って現場に急ぎます。





今日は流石に使わないでしょうが、新しいヒッチメンバー一式を車に積み込んで駐車棟の屋上に向かいます。


最初に作業指示書に従ってセンターパネルを外してみます。





これは難なくクリアして、次はラゲージスペース内側から外すことになっているナットを探します。







丸いゴムブッシュの奥にナットがありましたが、ナットの手前には棒のようなものがあり通常のソケットレンチでは外せない様子です。

これはディーラーに確認するしかなさそうで、今日はこれ以上作業が進められませんが他の箇所も確認しておきます。









リアバンパーの下部のステーやタイヤハウスの内部と下のクリップと固定用ボルトは問題無さそうです。

要は、先のゴムブッシュの中のナットが鬼門のようです。

直ぐにはディーラーから情報が取れないので少し時間がかかりそうです。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s