チョコレートシフォンケーキ(シュガーローゼ)

昨日、いつものBarでイベントだったんですが、閉店間際にバースデーケーキをいただきました♪


JR阿佐ヶ谷駅から歩いて5分くらいのところにある「シュガーローゼ」というケーキ屋さん。深夜2時くらいまで営業しているのでホントいつも愛用しています。
Barで誕生会をするときも、突然実は誕生日とわかったときも、ちょっと走ればとっても美味しいケーキを手に入れられますからね~。
「シフォンケーキのお店」ということですが、タルトケーキもプリンもとっても美味しいんです。器が凝っていてかわいいし。フルーツがたっぷり使われていますが、どれもとっても美味しいし。
小さな「鯉のぼり」の形をしたマグカップに入った、果物がたっぷり飾られたプリンも見かけましたよ。

今回いただいたのは、5号のショートケーキをホールで丸ごと!
そしてチョコレートシフォンのケーキです。

このシフォンケーキがとってもふんわりしていて弾力も強く、軽いのにくちの中で弾むんですよね~。周りのクリームは、すこしムース状でこちらも少し弾力があります。
添えられたイチゴは大粒で、とっても甘く美味しかったです。写真には写っていませんが、ブルーベリーも飾られていましたよ。

イチゴのショートケーキも丸ごと、フォークをさしていただきました♪
大粒のイチゴがたっぷり飾られていますが、同じ大粒のイチゴが間にもたっぷり挟まっています。パイナップルとブルーベリー、イチジクも飾られていました。薄めの軽いスポンジとたっぷりの甘すぎないクリームと。とっても美味しかったです☆


【シュガーローゼ】
http://www.sugarrose.co.jp/index.html




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ミルクチョコ... キットカット... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。