小枝・深み抹茶(Morinaga)

小枝シリーズの「ザッハトルテ」と一緒に発売された「深み抹茶」

パッケージはとっても深い緑色。わしこういう色大好きですね~。
石臼挽きの宇治抹茶を100%使用しているんですって。
石臼で挽くことによって回転熱で自然な焙煎効果があるそうで、抹茶本来の持つ奥深い香りを生み出す伝統的な製法なんだそうです。

パッケージの深緑色の中に、写真の抹茶の粉の鮮やかな緑が映えるデザイン。箱を開けると個包装はいつもの小枝っぽいですが、割ってみると中にはとってもきれいな緑!
これはステキですね~。

食べてみるとビターなチョコレートに、お抹茶なんですけれど。このお抹茶が美味しい。
濃い緑茶と、できればお抹茶と一緒に食べたい感じですね~。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ショパン・ほ... 秋の味覚チョ... »
 
コメント
 
 
 
ビター♪ (7GのOP)
2006-09-19 07:10:53
いやー、フツー抹茶系のチョコってホワイトチョコじゃないですか?

ビターチョコにもよく合いますねぇ。お味も抹茶の深い甘苦さがあって、おいしゅうございました。
 
 
 
ホント! (さとてぃん→7GのOP)
2006-09-19 15:18:00
お抹茶を飲むときに、和菓子じゃなくてチョコレートがいいなぁと思っていたんですよね。

まさに(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。