明治リッチマッチャチョコレート(Meiji)

コンビニで。ガーナチョコレートがたくさん登場しているなぁとチョコレートの棚を眺めていたら、緑のキュートな缶を発見!Meijiのチョコレートですよ。抹茶!

実は普段、抹茶味のチョコレートはあまり購入しないんですが。
この缶はかわいい!形も角の丸いキューブ系。色が思いっきりメタリック。Meijiのロゴも好きなんですよ。こりゃステキ。思わず購入しちゃいました。

缶のフタを開けてみると、中から登場した小さめ板チョコの個包装も同じメタリック・グリーン。子供の頃に、折り紙でこんな色ありましたよね~。キラキラした折り紙は1枚ずつとかしか入っていないから、もったいなくて使えなくて。大切にしていた記憶がありますね~。

封を開けると、かなりグリーンな板チョコが登場します。抹茶の香りがふんわり漂いますねぇ。かじってみると緑茶な感じ。一番摘み茶葉を55%使用しているそうです。石臼で丹念に挽いているそうで。かなり長くくちの中にお抹茶の香りが残っていますよ。





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ガーナ・リッ... ハートフルガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。