クリスピー物語(ネスレ)

kitkatが外側のチョコレートを脱いだ!
という話題のチョコレートスナック「クリスピー物語」に小説が付いた商品が出ていたので思わず手にとっちゃいました。

「クリスピー物語」は、以前ここでも紹介したことがありますが、そのお菓子と単行本がセットになっています。
お菓子のパッケージも、単行本にあわせて縦型のパッケージ。
お菓子の箱の背表紙には「読んでから食べるか!」、単行本の背表紙には「食べてから読むか!」と、CMでおなじみのキメ台詞が書かれています。
帯が巻いてあるように見えますが、これは印刷。表紙そのものの下部が藍色地になっています。

単行本の厚みは4mmくらい。
6人の作家さんによる完全書き下ろしショートストーリー集と書いてあります。
本のタイトルはもちろん「クリスピー物語」
「リング」や「らせん」を書いた鈴木光司さんや、「呪音」の大石圭さんなどの作品が収録されています。
そして、本を開いてみるとしっかり小説な感じ。
もっとポップで絵本にも近い本をイメージしていたので、驚きました。

お菓子のパッケージの裏には、「クリスピー物語」の人物相関図も載っていました。
この相関図と、小説の中がどうリンクしているのか・・・。
とっても興味深いです☆

ちなみに、単行本をぱらぱらとめくっていたら「クリスピー物語」特性のしおりが挟まっていましたよ。
両面「クリスピー物語」のお菓子のパッケージに描かれた、チョコを脱いだ!イラストになっています。
これまた凝っていますね~。
小説を読みながら、ウェハースのお菓子をかじる。
ん~。楽しみです♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« キットカット... ショコラブテ... »
 
コメント
 
 
 
おっ! (りょちゃん)
2006-04-21 02:29:20
前のバージョンの時は食べました~

この本がとっても気になりますね☆彡

見つけたら買ってみよーと思います。
 
 
 
うん☆ (さとてぃん→りょちゃん)
2006-04-21 16:42:18
このお菓子美味しいよね♪

この本、今から読むところ。

ホント子供向けではなく、しっかり小説っぽいから

楽しみですわ~☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。