ショパン・ショコラ&ホワイト(Meiji)

最近、mixiの漢字系アプリにハマっています。
読めるようでいて読めないのよねぇ。確かに、文字を書かなくなったけれど、書いていたとしても難しい漢字は使わないだろうし、普段の生活の中で難しい漢字やら単語を発していないなぁと思って。そりゃ忘れますわ。
古いアニメを見ていても思うけれど、古い作品の方が日本語がキレイだったり難しい言葉をさらりと使っていたりしますよね。オトナだから使う言葉ってちょっとかっこいいかも。


ショパンを食べましたよ。
ほろにがのパイとヘーゼルナッツが香るミルクチョコのショコラと
ミルクチョコとホイップしたホワイトチョコに包まれたホワイト。

このシリーズ、やっぱり好きだなぁ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« トリュフボッ... 冬のショコラ... »
 
コメント
 
 
 
いつも楽しみにしてます~ (あき)
2010-01-21 18:23:02
こんにちは!はじめまして☆
いつも楽しみにしてます!
特にこの時期になると、さとてぃんさんのチョコ記事のお世話になってるものです(笑)

そういえば・・・
松屋銀座がgooブロガー限定でチョコレートイベントを行うみたいですが、、、
ショコリーヌのさとてぃんさんは参加されないのですか?

残念ながら私は参加できないので、なんとなく気になってコメントしてしまいました。

余計なお世話だったらすみませんっ(汗)
これからもチョコブログがんばってください!
応援してます☆
 
 
 
ありがとうございます! (さとてぃん→あき)
2010-01-22 00:38:35
コメントありがとうございます☆
gooブロガー限定のイベント!!
知らなかったです、情報ありがとう!
レア感たっぷりですね。
日程が合えば応募するんだけど…。
今回は見送ることになりそうです。残念。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。