100year's wish スタンダードライン(イルサンジェー)

先日高島屋に行ったときに、イルサンジェーのチョコレートもgetしていたんでした☆

「Vive l'amer!(苦味 万歳!)」をテーマにフランス・ジュラ地方のスイス国境に近い街アルポアで1900年から100年以上続く老舗です。今は4代目。MOFの称号を持つエドワード・イルサンジェー氏が伝統を引き継いでいるんですよね。

今回購入したのは、-100year's Wish- 100年の想い。
シンプルなチョコレートで、パッケージもシンプル。キュートすぎないところがオトナな感じで素敵です。


箱左から、1本線のショコラは、
グリーンペッパーを使用したショコラだそうです。
ワインの味をひきたてるスパイシーな味とのことで。かじってみるとペッパーの香りが上品にたっぷりと口の中に広がりますよ。ほんのり後味がピリッと。スパイシーです。

2本線のショコラは、
キーマンティーを使ったガナッシュ。少し濃いめに入れた紅茶の香り。ほんのり苦い味わいです。いい香りだ~。シャンパンをひきたてる、というのもわかる感じがします。いつまでも紅茶の香りが鼻の奥に残る感じですよ。

真ん中のエンブレムつきのショコラは、
110年前から変わらない製法で作り続けられてきたといわれるショコラ。
ピエモンテ産のアーモンドだそうですが、香ばしさが舌にじっくり浸透します。濃い味わいのチョコレートですよ。

3本線のショコラは、
ドミニカ共和国のココアを使用したガナッシュだそうです。辛口シャンパンととても良くあうそうですよ。ほんのりビターなチョコレート。香りがいいですね~。

真ん中に丸が付いているショコラは、
カカオ83%使用したビターチョコレート。シンプルですけれど、香りがいいですよ~。



詳しくはこちらを☆
http://www.chocolat-hirsinger.com/noschocolats.htm




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )