拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

コキアとソバの花

2021年10月13日 | 日記

10月13日 (水曜) 曇り

 

 

今日の撮影は無かったので去る10月10日(日曜)に

出掛けてた和泉リサイクル公園のコキアとかつらぎ町天野の白そば花です。

和泉リサイクル公園では先に投稿したコスモスの後に赤く色づきはじめたコキア撮りました。

コキアはホウキ草とも云われ昔はコキアは色づいた葉が落ちた後は刈り取って

小屋の軒下に逆さに吊り下げて干されていた情景を思い出します。

干して乾かした後は拡がってる穂先を括って箒にして

掃き掃除に使用していました。

コキアはもっと赤く色づいてると思ってましたが

今年の秋は残暑が厳しく30℃前後の気温が続いて色づきが遅れてるようです。

 

 

 

 

 

 

 

和泉リサイクル公園でコスモスとコキアを撮った後に

和歌山かつらぎ町天野へ白そばを撮りに行く

 

 

 

 

 

 

今日も一日無事故で無事に過ごせたことに感謝!

この歳になると仕事に出かけ何事もなく帰宅できることが一番のしあわせ

ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル環境公園のコスモス | トップ | アサギマダラ パートⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事