拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

近畿運輸局

2021年05月07日 | 日記

5月7日 (金曜) 曇り後雨後晴れ  スマホ歩数計  7,396歩

今日は大阪大手前の合同庁舎の近畿運輸局へ届け書類の申請に行った。

官庁関係への申請書類は行政書士の仕事だろうが?何でも自分で勝手にやってしまう!

サツキが綺麗に咲いていた。

入退出にセキュリティが厳しい。

申請する部課は13階にあった。

申請を終えて帰る時は凄い雨だったが?会社に着いた時は晴れてきた。

今日は亡くなった家内の16回目の祥月命日だ!

家内は一人で旅立って 残された自分だけ16年も生き続けてる。

傘寿になっても未だに会社に勤め!好きなカメラで自由に遊び回ってる。

職場でも、家庭でも自分が好きなことやってる!

人生これで良いのだろうか?何だか済まない気持ちの日々が続く!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の朝 | トップ | 緑化センターのバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月命日 (ふな4号)
2021-05-09 14:36:25
*随分と堅いお役所へ出入りされてる と
 感心致しました、
*実は本日 9日は家内の月命日なので
 朝から洗濯をしてから 墓参りに行き
 ました、これまで命日・お彼岸・お盆
 では必ず お墓参りをしております。
 小生の場合はまだ 2年半なので・・
 結構疲れて 帰宅後には昼寝まで
 しました。
返信する
おはようございます。 ()
2021-05-10 09:50:46
お越しになってコメントありがとうございます。
零細企業は何でも自分でやらなくてはいけません。
国の運輸局・大阪府庁・税務署・社会保険事務所・基準局・ハローワーク等々

そうでしたか?奥様の月命日でしたか?
早いものですねぇ~奥様を亡くされてもう2年半になりましたか?
何でも自分でやらなくてはいけないので大変ですね。
お気持ちお察しいたします。
ボツボツやって行きましょう。
ありがとうございました。 - 拓 -
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事