拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

平池公園のベトナム蓮

2020年07月25日 | 日記

7月25日 (土) 雨

朝から雨だった!梅雨に雨が降るのは当然だが今年は特に雨が多い!

生石高原の緑とあらぎ島の棚田を撮ろうと昼から出かけたが?

生石高原は途中の峠でがけ崩れで通行止めで仕方なく引き返し

平池公園の蓮を撮る先月も咲いていたのに一月経って未だ咲いている。

生石高原とあらぎ島棚田に行く予定が通行止めで引き返す。

平池公園へ行ったら未だベトナム蓮が咲いていた。

欲しい方はお持ち帰り下さい。毎年用意して下さってる。

コロナ感染者は東京366人 大阪 132人 愛知県 97人(過去最高)埼玉県 64人(過去最高)

福岡県 66人(過去最高)神奈川 18人 千葉県  21人と感染者の増加が続く!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅 | トップ | ヒマワリ💛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム蓮 (桜子)
2020-07-26 20:27:31
takuさん、こんばんは

しかし、良くお出かけですね。
お疲れにならないのですね。
余程、お好きなのですね。
ベトナム蓮ってどこがどう違うのか?私には
全く違いがわからないです。
今、甲府でも咲いているようですが
雨もよく降り、雨が止んでいると蒸し暑く
カメラもドライのケースに入れたままで
電池も空になっているとおもいます。
10月を引っ越しをめどに考えているので
写真どころじゃなくて、写し方も忘れているようです。

また、引っ越しをして落ち着いたら
立川や八王子の風景を写したいとおもっています。
また、その時にはご覧になってね。

今週の木曜と金曜日にはリホームの進み具合を見に行ってこようと思っています。
住んでいる家もお墓も檀家も抜けて
一人ですべてすることはとても大変な事です。
でも、終の棲家のために頑張ら無いと。
きれいな蓮の花、すばらしかったです。

コロナには気を付けましょうね。









返信する
桜子さんこんにちは。 ()
2020-07-27 11:54:49
桜子 さん こんにちは。

何時もコメントありがとうございます。
良く出かけるでしょう。休日になったら出掛けています。
桜子さんもご存じの方から「カメキチ」と云われています。
昨日も土砂降りの雨の中を出掛けてきました。
高野山へ行かれた時の南海電車の終点の極楽橋駅に行ってきました。
駅舎内をリニューアルされて綺麗になりました。
今日のブログとして投稿しますのでご覧になって下さい。
ビックリするほど綺麗になっています。

ベトナム蓮の違いは普通に咲いてる時は判り難いですね。
ピンクの色が濃いですね。それに花弁が多いです。
9枚目の画像を見て下さい。普通の日本の蓮(大賀蓮とか)は
4日から閉じることが出来なくなった花弁は?
一枚ずつ落下していき花芯だけが残って実が成就していきますが?
ベトナム蓮は外側の花弁の中にも花弁が沢山残ってるのがお判りでしょうか?
このままの状態がしばらく続きます。
だからいつも咲いてると思われがちです。
午後になっても閉じきれない蓮です。

引越しの片付けや整理は大変な作業で疲れるでしょう。
引越し先は八王子の方面だったら都心に近くなりますね。
お若いころはそこから都心の証券会社に通われていたのでしょうか?

これから暑い日が続きますのであまり無理せずに
お身体大切になさって下さい。

ありがとうございました。 - taku -
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事