拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

アサギマダラ パートⅢ

2021年10月26日 | 日記

10月26日 (火曜) 晴れ

 

 

 

今日の撮影画像がありませんでしたので

10月23日(土)上富田町のアサギマダラの丘の撮影分です。

最初9日に行った時は僅か1頭のアサギマダラ

一週間後の16日に二度目に行った時には4頭飛翔していました。

更に一週間後の23日に行ったら数10頭のアサギマダラに増えていました。

青空に飛翔するアサギマダラを撮りたくて自宅から約100キロ一時間半の距離を三度目です。

二日前から降り続いた雨が早朝に降り止んで雲一つない上天気でした。

青空に優雅に舞うアサギマダラの舞姿をご覧下さい。

 

 

 

アサちゃんこっちの花に来て!

アレェー花ではなくて女の子の手にやって来た!

 

今日は選択が間に合わず一頭のアサギマダラの飛翔を投稿しましたが!

次回は複数のアサギマダラの舞姿を投稿します。

ありがとうございました。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサギマダラ パートⅡ | トップ | アサギマダラ パートⅣ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala30)
2021-10-27 06:12:18
三度目でやっと沢山のアサギマダラに逢えて本当に良かったですね。
私は三年前に出会ったのですが、昨年も今年も出会う事なく残念です。
やはり行くべきところに行かないと出会えないのでしょうね。
素晴らしいアサギマダラの飛翔フォトを見せて頂き有難うございました。
返信する
アサギマダラ (ふな4号)
2021-10-27 09:16:54
*アサギマダラは誰の写真を見ても宜しい
 ですね~ そんな中でも貴殿のは飛んでる
 から尚更に宜しいですね~
 次号では 数がもっと増えるのですね~
 楽しみです、
返信する
larala30 さんへ (taku)
2021-10-27 21:40:23
こんばんは。
お越しいただき嬉しいコメントありがとうございます。
アサギマダラに三年前に出会いましたか?
私は昨年初めて出会ってアサギマダラの虜になりました。
今年も出会えてもっと綺麗な写真を撮ろうと頑張っています。
それは青空に舞うアサギマダラです。
ありがとうございました。 - taku -
返信する
ふな さんへ (taku)
2021-10-27 21:46:40
こんばんは。
お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
アサギマダラは吸蜜中はカメラを近づけても他の蝶と違って
逃げませんので撮りやすいのですが?
中々飛び立ちませんので飛んでる姿は撮るのは難しいです。
ありがとうございました。 - taku -
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事