拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

雨の中の梅

2022年02月19日 | 日記

2月19日 (土曜) 雨 雨水

今日2月19日は二十四節気の「雨水」だそうです。

 

今朝ある方のブログを拝見していたらある方の作品にこのような文言

雨水とは、降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる。

山に積もった雪も、ゆっくりと解け初め、田畑を潤します。

昔から、雨水は農耕を始める、目安とされてきました。この言葉の如く

 

 

前日の朝、出勤途上道路が凍結か?

 

 

事故で渋滞

 

 

会社近くの散歩コースの小さなゴルフ場も雪化粧

 

 

久しぶりの雪だ!

 

 

 

暖かい和歌山に昨日は久しぶりに雪が降り薄っすら雪化粧でした。

そして今日は朝から冷たい雨が降っていました。

「雨水」とは少し違うでしょうか?

冷たい雨の中を緑花センターへ梅を撮りに行きました。

 

 

 

紅梅白梅も開花していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今日は雨のため入園者は誰もいませんでしたが

小鳥さんが私の相手をしてくれました。

小鳥からはオミクロン株は感染しないでしょう?

今日は冷たい雨が降り続く一日でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最終章の一年目無事過ごす | トップ | 大阪中之島美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事