拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

風鈴

2020年07月11日 | お出掛け

7月11日 (土) 雨後曇り

 

今日も朝から雨だったが?

少し小降りになったので昼前からカメラと傘を持って出掛ける。

先日緑化センターの睡蓮を撮ったけど午後だったの閉じていたので

開花してるのを撮りたくて緑化センターに睡蓮を撮りに寄る

その後橋本の万葉の郷に蓮と睡蓮が見頃と新聞に掲載されてたので

チョット廻って蓮とここでも池に咲いた睡蓮を撮る

奈良と県境の橋本まで来たので奈良の橿原市の藤原宮跡の蓮が気になり

藤原宮跡に蓮を見に行ったら見頃の様だが昼を廻っていたので花は閉じていた。

毎年7月20日頃が見頃だが今年は早いようだ!

朝から来たら良かった思いながら少しだけ撮って

此処の近くのおふさ観音の風鈴はどうだろうと思いながら

初めてながらおふさ観音に寄り風鈴を撮って帰る。走行距離135km

今日はその「おふさ観音」の風鈴を投稿する。

山門を入ると拝観料300円とあるので支払いに行くと

「写真を撮るだけだった拝観料は貰えません」と云うことです。

駐車場代も無料で入場も無料とは今どき珍しいですね。

 

山門を入ると沢山の風鈴が出迎えてくれる

通路の横にはバラ園があってその上にも風鈴が下がって

風に揺れてチリンチリンと涼しげに鳴っている。

 

 

綺麗な庭があって何処へ行っても風鈴がチリンチリン

 

 

その奥には茶室があってお茶しながら涼を楽しむ人もあった。

 

蒸し暑いくて鬱陶しい梅雨が日が続いているが?

暫し涼をいただいたひと時でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシロイバナ | トップ | 藤原宮跡の花ハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事