拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

朝の散歩 平池公園 6 9.21~23

2024年10月07日 | 日記



【9月21日】(土曜) 晴 一日の歩数 10577歩

5時21分 散歩のスタート 撮影開始







この日は串本へ行き!空飛ぶクルマの飛行を見て撮影と共に
空飛ぶクルマのコックピットに乗って来た。

【9月22日】(日曜) 雨 歩数 5115歩
5時25分 雨の日曜日となった。 この交差点で毎日信号待ち!

雨の中 傘を射し長靴履いての散歩!

歩かれる人も少なく出会ったのは僅か2~3人

鬱陶しい雨が降り続き長靴履いて足が重く疲れ果て!
一周回って止めてしまった。

【9月23日】(月曜)振替休日 歩数 6604歩
5時45分 散歩の出発遅れたけど!今日はいい天気になりそうだ!











クロちゃんの朝食 質素で拙そうだけど!
美味しいのか?他に食べ物が無いのか?この草をよく食べてる!


青い空に青い水面この光景がお気に入り


昨日は彼岸の中日だったが?彼岸花の咲くのが遅れてる今年の秋!

この地域ではここだけ咲き始めていた。

夏の花の百日紅が未だ咲いている。

オニバス広場から西の空を望む! 素晴らしい情景!

この日は秋分の日の振替休日で親子連れのジョギング姿を見かけた。



早朝から素敵な情景を見ことができ 何か良いことありそうです。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 平池公園 5 9.1... | トップ |   
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-10-07 23:26:02
こんばんは!
いつも素晴らしいお写真楽しみにしています。先日のお写真もあまりに素晴らしくて、感想を文章に上手く出来ませんでした。とても綺麗で心打たれています。これからも楽しみにしています。なおとも
返信する
Unknown (aokun115)
2024-10-07 23:47:36
拓さま🥰
美しいお写真見せて頂き😌ありがとうございます🍀
☔の日は長靴では疲れてしまうし😢景色も寂しく💧
やっぱり朝日が出て来てくれると🥹お散歩のし甲斐がありますね〜✨
オムニバスからの景色は最高の美しさですね〜🥹✨
いつもクロちゃんがいてくれて🩷呼べばお返事もしてくれて🥰
今日は何処にいるのかな〜👀って😊お散歩が倍楽しくなりますね〜🥰
私もクロちゃんが出て来てくれると😆いたいた⤴⤴って嬉しいです🥰🍀
クロちゃん今度は美味しそうなご飯食べてたらいいなぁ😌🍀
☔の日はご無理なさらず滑りやすいのでお気をつけて下さいませ🎀
いつもありがとうございます❤️
返信する
朝焼けの色の (P)
2024-10-08 04:49:57
繊細な変化がなんと美しいのでしょう、
そして色の名を言えないけど織りなしてるという感じ!
ステキすぎますね~
彼岸花に百日紅の色が景色を更に深めてて、
やはり秋って深いわね、
今日は二度寝したら歩いてみようかな👟
変化がなさ過ぎて「これじゃいけない」(´∀`*)ウフフ
見せて頂きありがとう~またね。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-10-08 08:02:53
おはようございます。
最近YouTubeでも、現実でもマナーが悪くルールを守れないドライバーが増えてます。

早朝の車の少ない時間は特にそういうのが増える時間帯なのでくれぐれも事故に巻き込まれないようご用心を!?

お気に入りの景色の写真 いつもポスターって思わせられて感動してます♪

ウユニ塩湖やんとも思ってます(^^)
返信する
なおとも さん へ (taku)
2024-10-08 10:30:08
なおとも さん おはようございます。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 いつも素晴らしい作品を拝読させてもらい
 感動させてもらったり、なるほどなぁ~と思ったりしながらも
 ただ読ませて貰うばっかりでコメント出せない私に
 心の籠ったコメント頂き恐縮しています。
 これからもどうぞ宜しくお願いします。
 ありがとうございました。
 
返信する
茉莉花 さん へ (taku)
2024-10-08 10:59:52
茉莉花 さん おはようございます。

 早々にそれにいつもお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 雨の日の散歩は鬱陶しいし、感動して撮るようなものも無いし
 撮ろうと思っても片手では傘射してので中々上手く撮れません。
 長靴履いていたら足が重たくて疲れますね。
 朝焼けしたり朝日が昇ると美しい景色も撮れるので楽しいけど
 どんよりとした空模様では周りの山も観えないので撮るものがありません。
 オニバス広場では皆様たちが6時半になればラジオ体操をされてます。
 オニバス広場からは日の出と違って西の空に向かって撮るのが好きです。
 ここの岩場のへもクロちゃんがやって来てる時もあり
 クロちゃんと同じ目線で撮ることもあります。
 クロちゃんいつも質素で拙そうな草を食べてるので
 今日はキャベツの切れ端を持って行き桟橋の上から
 「クロちゃん美味しいキャベツ持って来たからこちらへお出で!」と声かけたら
 「くうっくうっ」と鳴きながら此方へやって来たので
 橋の上からキャベツを池へ投げ込んだら!
 「グァ~」と水面に音がして大きな鯉とカメさんが浮かび上がって食べてしまった。
 その後クロちゃんが真下に来たのでクロちゃんの上からキャベツを落として何とか食べてくれた。
 毎日クロちゃんと何処で会うかも楽しみのひとつです。

 お気遣いのお言葉を添えて頂きとても嬉しいです。
 ありがとうございます。
返信する
P さん へ (taku)
2024-10-08 11:33:26
P さん おはようございます。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 前回作にも深夜にお越し頂き!このブログにも早朝からのコメント頂き
 睡眠の時間が無いではありませんか?
 日の出前の空から朝焼け・日の出へと変化する色彩は言葉では言い表せない美しさです。
 青い西の空が水面への映り込みホントに素敵な景観です。
 5時前にコメント書き終えられて二度寝されましたか?
 二度寝されてお目覚めになられましたでしょうか?

 毎日散歩中に「おはようございます」と言いながら
 僕を追い越して行かれるご婦人がいらっしゃいます。
 「今日の朝焼け綺麗でしたね。」「いい写真撮れましたか?」と声をかけられるようになられたので!
 「毎日軽やかな足取りで歩かれていますねぇ~」と言ったら
 「私は歩くのが苦手でねぇ~100メートルほどしか歩けなかってけど!」
 「先生に歩かなアカンと言われて何とか歩き始めて今では皆さんにも負けません」
 「体調も好くなってねぇ~有難いことです。」と仰ってました。

 深夜から二作続けてのコメント頂き恐縮しています。
 ありがとうございました。
返信する
ヴェル さん へ (taku)
2024-10-08 11:44:35
ヴェル さん こんにちは。

 早々にお越し頂きそれに毎回の嬉しいコメントありがとうございます。

 仰る通りにマナーが悪くルールを守れないドライバーが増えてるそうですね。
 巻き込まれないようにくれぐれも注意しなくてはいけませんね。
 特に早朝が多いそうですね。ご忠告とても嬉しいです。
 早朝のまだ暗い時間帯は走行車両も少ないので
 スピード違反や信号無視も多いので気をつけねばと注意して走行しています。

 毎回同じような写真でもう飽き居られてるのじゃないかと思い乍らアップしてますが!
 嬉しい応援のお言葉頂戴してとても心強いです。

 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事