拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

オシロイバナ

2020年07月10日 | 

7月10日 (金) 雨後曇り

朝から雨が降ってたが!今日は止み間も多く時々日も差した。

投稿する予定の画像があるSDカードが読み取り無効となって開かない!

3年分は入った外付けHDが読み取り無効となり

USBも読み取りできなくなったり故障もある!

SDカードだけは信頼してだけしてたが!これも突然の不調にショック!

写真撮ったら直ぐ取り込み二ヶ所以上に保存しなくてはダメだ!

仕方なく海岸で遊び半分で撮った浜木綿とオシロイバナを投稿する。

 

 

 

 

 

 

甚大な被害被害が出た九州豪雨 犠牲者66名未だに行方不明者が数名ある

コロナ感染者が今日も東京で243名出て今迄で最高!

繰返し三蜜を避けるように呼び掛けられるが夜の街等の社交場の感染が多い

感染原因は明確にされ誰もが熟知している筈だ!注意せねば今後も感染は続く!

密接を避け!感染しない!感染させない!一人ひとりが自覚を持たねば!

明日も梅雨前線は活発で彼方此方雨の予想!何時まで続く雨!

気象情報も疎かに出来ない。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だ咲いてた紫陽花 | トップ | 風鈴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシロイバナ (桜子)
2020-07-11 14:51:55
takuさん、こんにちは

オシロイバナって幼い頃から身近に
咲いていた花のように思えますが、このようにまじまじと見た事が無かったです。
蕊もこのようになっているのか?全く知りませんでした。
ふんわりした感じでとても綺麗で素敵ですね。

白い花はハマユウかしら?
面白い感じのはなですね。
返信する
ありがとうございます。 ()
2020-07-11 23:08:29
桜子 さん こんばんは。

何時もお越し頂いてコメントありがとうございます。

仰るようにオシロイバナは代り映えしない花ですが?
子供時代も近場で目にした身近な花ですね。
何だか子供時代を思い出しながら撮っていました。
白い浜木綿は南の海岸に良く咲いてる花です。
仕事を終えて海岸に出かけたけど!
今にも雨が降りそうでどんよりとした空で!
撮ってもつまらない夕景だったので
こんな花ですが撮って来ました。

ありがとうございました。 拓
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事