拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

夢前 蓮の花苑

2022年07月05日 | 日記
今日は朝から雨だった夕方には小降りになったが?
台風4号が九州佐世保に上陸し日本列島を縦断し東へ向かって!
各地に集中豪雨を降らし河川の増水や家屋の浸水の被害が出てる模様

今日撮った写真がないので
7月3日(日曜)曇りの写真です。



7月3日兵庫県姫路市にある夢前蓮の花苑へ行って来ました。


広大な蓮田に咲く蓮を撮る予定でしたが?
蓮の花はご覧のように見頃を過ぎ落花が多く残念でした。
何とか好いとこ撮りをしてきました。














蓮の花びらにアマガエルが!



こちらにも可愛いカエルが!




小さな花びらに二匹も乗ってる













ここ夢前蓮の花苑は姫路市夢前にある
ヤマサ蒲鉾の夢前工場の北側にある蓮田です。
我が家からは160km程の距離で和歌山の串本と同じ距離です。
早朝出発の予定が急用ができて出発が10時を廻っていた
現地到着は昼過ぎで蓮撮りには適さない時間
綺麗な蓮は撮れなかったけど
行き帰り交通渋滞もなく
ドライブを楽しんできました。

ありがとうございました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月の花 | トップ | ベトナム蓮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-07-06 06:44:33
おはようございます🙇
いつもありがとうございます🙇
花びらの上にカエル🐸
初めて見ました❗
しかも2匹🎵仲良しさんですね😃
         sakurako
返信する
sakurako さんへ (taku)
2022-07-06 16:49:24
こんにちは。
早々にご覧頂き嬉しいコメントありがとうございます。
此方こそいつも素晴らしいブログをお待ちして
愉しみながら拝見させて貰っています。
花びらにカエルが(^^♪
お尻をくっつけてる二匹のカエル🎵
面白いでしょう(笑

ありがとうございました。 - taku -
返信する
Unknown (桐花)
2022-07-10 10:32:31
こんにちは。
蓮の花びらにのったアマガエルたち。
愛らしいです。
ニ匹のアマガエルが
お尻をくっつけ合って
狭そうで
でも心地よさそうで。
メルヘンです♪
たくさんの蓮の花も見事ですね~
ステキなお写真ありがとうございます。
返信する
桐花 さんへ (taku)
2022-07-10 16:54:43
こんにちは。

お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
小さな蓮の花びらに青いアマガエルが乗っていました。
よく見ると二匹もお尻をくっつけてあって乗っかっている。
カエルが動いたら花びらが落っこちそうでした。
驚かさないようにソート撮ってあげました。
ここにはほんの数ミリのチッチャナアマガエルや
大きなトノサマガエルも居てました。
蓮の花にアマガエルは愛らしいですね。

いつも素敵なブログを愉しく観させて貰っています。

ありがとうございました。 - taku -
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事