凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

舞彩の由来

2013-07-01 01:51:17 | 日記
どうでもいい事なんですけども。
舞彩というハンネの由来は?と聞かれましたので。

アメリカのレースCARTのカナダ人ドライバー Greg Moore(グレッグ ムーア)からいただきました。
彼はすごく速いドライバーでCARTでも将来はチャンピオンも獲るだろうと期待されていた人気のあるドライバーでした。優しく、かっこ良くて、速い!
私は彼の大ファンでした。

初めて栃木の茂木でCARTが開催されると決まり、テスト走行がありました。

本当に優しい方で写真を撮らせて欲しいと言うとしゃがんでくれて、サインも気軽に気持ちよく書いてくれ、息子の頭を撫でてくれました。

その彼は1999年10月31日。
CART最終戦、フォンタナでレース中に壁に激突し即死。帰らぬ人となってしまいました。まだ24歳という若さでした。
この大好きだったドライバーの名前を次男坊がお腹にいる時に、女の子だったらむーあと付けようと思っていたのです。
結局男の子だったので付けれないままでしたが。

そんな思いがあって私はこちらでは 舞彩というハンネなのです。
これがむーあの名前の由来です。

今後も舞彩を可愛がって下さいね^_-☆


最新の画像もっと見る