凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

お遍路   弥谷寺、曼荼羅寺、出釈迦寺

2023-01-23 01:28:00 | 四国八十八ヶ所霊場
2023.1.21

今年初のお遍路。
今回は7ヶ所まいり花めぐり開催中なので香川へ行く事にしました。

四国八十八ヶ所霊場第71番札所 弥谷寺

7:30到着
バス運行がなくなり俳句茶屋も綺麗になくなり少し変わっていました。

さぁ、長い540段の石段を上がります



金剛拳菩薩像

足の悪い方はこちらの横の駐車場まで自家用車で行けます(有料500円)

この108階段をリズム良く一気に上がります


この階段を上がった所が大師堂

さてここからまだ160段あります








本堂に到達


ここからの景色は最高!



磨崖仏



ヤマガラが水飲んでた



大師堂入り口にある手水舎






これからの花手水見ながらのお参りが楽しみです。



四国八十八ヶ所霊場第72番札所 曼荼羅寺

ここの花手水可愛い










空が真っ青
お天気良くて気持ちいい








四国八十八ヶ所霊場73番札所 出釈迦寺

こちらの花手水も凝ってて素敵
















この前でみかんを売ってたので100円で購入。



写真撮りながらだとなかなか進まない
でもゆっくりと一歩一歩




最新の画像もっと見る