凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

お遍路 徳島6〜8

2022-06-17 05:39:00 | 四国八十八ヶ所霊場
2022.6.11

大山寺から6番さんへ向かいます🚗

四国八十八ヶ所霊場第6番 安楽寺



手水舎いい感じ


ビー玉が敷き詰められてて素敵






本堂






お参りを終えて写真を撮ってると先程尺八を吹いてた方から話しかけられました。
大山寺で尺八の音がする?って思ってたけどお会いできなかったので気のせい?って思ってたらこの方でした。
とても楽しい方でいろんな話を聞かせていただきました。
1人でお参りしていると声を掛けていただく事がありますが有り難いですね



第7番札所 十楽寺





本堂


大師堂


こちらの大師堂のお大師様
ライトで綺麗に見えるんですけどお勤め中、厳しい中にも諭されるようにも思えて泣きそうになりました。
苦しくても頑張りなさいって言われているようで。
少し救われたような気がします。



愛染堂の愛染明王様


入った瞬間テンション

可愛い過ぎる❤️








なぜか冬バージョンの御朱印を


大山寺のえにし守にこちらの愛染明王さまへのお参りで今年はいいご縁がありそうな



第8番札所 熊谷寺

紫陽花がすごく綺麗




本堂






大師堂













紫陽花の特別御朱印






熊谷寺は紫陽花の咲く頃にお参りした事あるなぁと懐かしく。
そしてお猿さんがいっぱいいて威嚇されて怖かった思い出も。

雨が強くなって来ましたが紫陽花が綺麗で楽しめました




最新の画像もっと見る