凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

朝散歩

2020-06-14 01:45:00 | 日記
お休みなのに朝5:00に目が覚めてしまいました
22:30には寝たからそりゃ目が覚めるよね。
最近は夜遅くまで起きてられない。
スマホを見ててそのまま寝落ちしてしまいそうになります。

雨は上がっているようなのでお散歩へ。

今日はお賽銭を持っていたので出雲さんにお詣り。


蒸し暑いけど朝早くはとても気持ちいい。

さてどちらに向かって行こう。

ふとお墓参りに行こうと思い、立ち寄る。
曽祖父、曽祖母、叔祖父、叔祖母がいます。
手を合わせるとみんなの顔が浮かんで来て大事にしてもらった事に感謝です。
叔祖父たちは高校の先生でしたので勉強もよく見てもらっていたのです。
時々はこうして会いに行ってみよう。

次に寄ってみたのは土居神社







小林一茶がこの辺りにも来てたのね。
知らなかった〜。

すすきが原








ここは桜がとても綺麗に咲くのでいつもお花見に来るとこなんですけど、今年は来れなかったなぁ。

川の水が流れる音を聞いていると落ち着きます。


せっかくだからもう少し山の方まで行ってみよう。

やまじ風公園


ここは野球場の周りが走れるようになっているので次男坊とよく走りに来てたなぁ。

帰り道に延命寺へ


本堂へお参り


雨が降り出したらどうしようと思っていたけど帰る頃には晴れ間も。
朝のお散歩は気持ち良かったです



今日は夜ほんの少しだけ次男坊が帰って来ました。
要らない荷物を持って
鍛えてるから身体がだいぶ絞れてた。
ちょこっとだけでも元気な顔を見れたので良かったです。
今度は一緒に飲みにでも行こう!

雨が降ったり止んだりで蒸し蒸しと暑い1日でしたが、いろいろと思う事が出来た1日でした。

凪子🦋





最新の画像もっと見る