凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

お遍路 12〜9

2020-06-24 22:11:00 | 四国八十八ヶ所霊場
大日寺を打ち終え、次は今回の難所、焼山寺。

途中にある衛門三郎の御堂(杖杉庵)に。




こちらのお参りは2度目。
焼山寺で御朱印を頂きました。


さぁ、ここからも山道が2.7kmも続きます。
何台か車とすれ違ったけどなんとか無事に駐車場に到着。ふぅ〜

駐車場から焼山寺への道中には






緑がとても綺麗





石段の上がり口には虎?
今回初めて気づいた




山道は怖い!
でもここはまだ道が広いからなんとかなる。


11番札所 藤井寺

本当は藤が咲いてる頃に来たかったなぁ。





本堂の龍の天井画を見てにっこり


10番札所 切幡寺

駐車場への道を間違えて違う道へ。
あれ?ここ通った事ないなぁ、と思いながらも着いた。
こっちからも行けるんだ。


333段の階段を上ります。
鳥の綺麗な鳴き声を聞きながらでした🐦





はたきり観音


ここからの帰り道、狭い門前の道で対向車。
これ、どうする!
って言っても後ろにも車が。
どうにもならないから後ろの車にもバックしてもらい、なんとかなった。
対向車のおじさんには文句言われたけど
しょうがないじゃん。
なんか気分わる


9番札所 法輪寺





お参りを終えたのが15:30。
まだ時間はあるけどバテバテだったのでここで打ち終えました。

曇り空で風も吹いてて思ったよりも涼しかったんだけど、寝てなかったからか疲れ果ててしまいました。
あまりにしんどいので高速に乗り、途中眠くてたまらずSAで休憩。
なんとか17:20自宅に無事到着。

久しぶりに県境を越えてのドライブ。
楽しかったんだけどヘロヘロになってしまいました
でも無事またお参りを再開でき嬉しく思います。

いいお参りでした


凪子🦋









最新の画像もっと見る