凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

岩屋寺

2022-12-28 02:49:00 | 四国八十八ヶ所霊場
2022.12.10

四国八十八ヶ所霊場 第45番札所 岩屋寺

毎回こちらへお参りに行くのは楽しみでもあります。
写真を撮るのも楽しみだし、本堂へ上がるまでの雰囲気が最高

さてお杖を持って元気にお参りです。


石柱門の上の小さな金剛力士像がお出迎えしてくれます


かっこいいんですよね


ここで3人組の男女の方に写真を撮って欲しいと頼まれます。
滋賀県からお参りに来られてるそうでとても楽しい方たちでこの方たちとお話しながら坂道を上がります。

極楽橋










本堂までもう少し



本堂




法華仙人堂
怖いので今回はハシゴを上るのは諦めました







大師堂






大師堂横の仁王門への石段を上がったところから法華仙人堂の上辺りの岩窟にいらっしゃる阿弥陀如来像を遥拝

400mmでもここまでしか撮れない
見つけるのもなかなか難しい

この日はここで打ち止めなのでゆっくり写真を撮りながら下りていきます



不動明王像




この写真がお気に入りです
初めてこの角度から撮ってみました

お参りと写真撮影を一緒にと言うのはなかなか難しいんですよね。
時間に余裕がないとゆっくり写真撮れないし、お参りもゆっくりしたいし。

今回は岩屋寺でゆっくり写真を撮りたかったので最後にお参りしました。

16:30 駐車場に戻る


宇和島から久万高原まで6ヶ寺のお参りでした。

いいお参りでした



凪子🦋



 





最新の画像もっと見る