凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

松山の札所 〜円明寺・太山寺・繁多寺・石手寺

2022-11-28 01:26:00 | 四国八十八ヶ所霊場
2022.11.12


四国八十八ヶ所霊場 第53番 円明寺







ここでの楽しみは見事な飾り瓦を見る事


手水舎の瓦







大師堂


この瓦好きで見てるだけでワクワク




キリシタン灯籠




四国八十八ヶ所霊場 第52番 太山寺








国宝 本堂




本堂の裏のお地蔵さんの後ろ姿



納経所前の飾り瓦


石蕗かわいい





四国八十八ヶ所霊場 第50番 繁多寺

時間があまりないので先にこちらに。
カメラも持たず。スマホで撮影📱

鐘楼堂の天井画がいい




夕陽も差して綺麗な境内









四国八十八ヶ所霊場 第51番札所 石手寺







夕陽が当たり赤く染まる三重塔


鐘楼堂に夕陽がちょうど沈みます




いい感じなので夕陽が落ちる感じを撮ってる時におばちゃんに声を掛けられる。
今いいとこ!
1人で回ってるんなら三重塔の前で写真撮ってあげるって。
せっかく言ってくれてるのでお願いして撮ってもらいましたが...
お礼を言ってお別れしたらもう夕陽は沈んでしまっていました

だいぶ暗くはなってたけどギリギリまで写真を撮ってみる。

石手寺にはたくさんの猫ちゃんがいるので撮りたかったんですよね。

いい所に猫🐈












まるでお参りご苦労様って言うかのようにじっとここでポーズを取って見送ってくれた猫ちゃん🐈
凛々しかったです




これで松山の札所のお参りは終わり。

いいお参りでした



凪子🦋



最新の画像もっと見る