凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

お友達との再会

2019-03-29 05:25:30 | 日記
3月27日(水)

彼とお別れして毎日塞ぎ込み、泣いてばかりだった時、一通の手紙が届きました。
懐かしいお友達からだ.....
なんだろう?何かあったんだろうか?

懐かしい文字。
フェイスブックとか探してくれ、実家にも電話してくれたりして、なんとか私と連絡を取ろうとしてくれたみたいだけど、結局連絡が取れないのでわざわざ手紙を書いてくれました。
彼女とは短大時代の寮で一緒、学科も一緒。
同じ四国出身だったので、仲良くさせてもらっていました。
卒業してからは、年賀状のやり取りを30年間続けて来たんだけど、まさか会えるなんて
こちらに帰省するから、会えないかなぁって言ってくれたのです。
私がもうずっと前に年賀状に四国に帰省した折には連絡下さいって書いてたから、ずっと気になってたんだ〜って言ってね。

すぐにメールで連絡を取り、会う事にしました
私は体調不良や子供の行事以外では滅多に仕事を休む事なんてないけど、お休みをいただきました。

ずっと楽しみにしてた日がやって来ました

高松駅で待ち合わせ。
私を見つけるなり、駆け寄って来てくれて手を握って喜んでくれました。
ほんとに可愛いの
そして、もう一人のお友達。
彼女とも寮で一緒でした。
三人揃って久しぶり〜。

さぁ、ランチしに行こう!
お友達が調べてくれて、せっかくだから景色のいいところに行きたいって言うので向かったのは・・・



この辺りは何度か来た事あるけど、ここに入ったのは初めて。
この上からの眺望は最高!
高松の街を一望出来ました。





そして、こちらでフレンチを。







どれも美味しかったです

フレンチ食べるのなら、もっとまともな格好して行けば良かった
まっ、いっか

楽しくお喋りをしながらお食事を終え、向かったのは玉藻公園。
この中に入るのは高校生の頃以来。
当時の彼と電車(当時は汽車)に乗ってわざわざ高松まで来た覚えがある。

松の木がとても素晴らしい!





ここはお城はないのね。

桜はほんの少しだけ咲いてた




お花見しながら、学生時代の話や子供の話を延々と笑いながら話し、気付いたら16:00前。
よく喋る事があるもんだ

そろそろ帰ろうかっと高松駅に向かいました。
そして、また会おうねって言ってお別れしました。

30年ぶりに会ったお友達。
こんなに楽しくお喋り出来るなんて。
わざわざ連絡くれて会いに来てくれたお友達二人に感謝です
ほんとにありがとう
また会おうね

あまりお友達と出掛ける事のない私だけど、気の合う女友達と会うのが、これほど楽しく、嬉しい事だなんて。
とても幸せな1日でした

最新の画像もっと見る