凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

玉造温泉にお泊り ~ 足立美術館

2013-07-27 23:05:30 | 旅行

島根と言えばやっぱり玉造温泉に行きたいなって事でお泊りはこちら。

前回来た時に泊まったお宿のすぐ近くでした。

早めに宿に入り、ゆっくりと温泉街を散策。

 シンボルのまがたま橋

川にある足湯に浸かったり

温泉街に8体ある神話のオブジェを探して写真撮影して回ったり

温泉地に来た~って感じ

楽しみにしてた夕食

ビールをいただきながら美味しいしゃぶ肉を。もう最高!

いっぱい飲んじゃった

 

楽しみにしてた温泉は?

いいお湯でした

姉妹宿のお風呂にも入れたので、夜2回、朝一回と合計3回も浸かれたよ

日頃の疲れを癒す事ができました

 

早めにお宿を出発し、向かった先は・・・

10年連続世界NO.1の庭園を持つ足立美術館。

もう、それはそれは立派な庭園でありました。

 枯山水庭

四季折々、また違った風に見えるのでしょうね。

 苔庭

 池庭

こちらの美術館は横山大観の絵を多く所蔵していることでも有名。

一度にこんなに見れるなんて・・・

圧巻でしたよ。ただじっと眺めていました。

あとは伊東深水の「爽涼」や中尾淳の「首夏」が印象的でした。

「首夏」は舞妓さんを描いた作品でしたが、とても気に入ってしまいました。

 

北大路魯山人の作品も多く展示されていて、滅多に見れない器の数々を見る事が

出来ました。

 

今回の旅行、この足立美術館が一番のお目当てだった私。

やっと来れた!って感動しながらの鑑賞でした。

素敵な旅をありがとうございます お連れ様

                                         凪子

 



最新の画像もっと見る