凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

雨中のお寺巡り

2018-02-11 03:31:50 | 四国八十八ヶ所霊場

2月10日(土)
朝から雨☔
ほんとは息子のところに行く予定だったけど、先日長男が荷物も全部持って行ってくれ、もう私は必要ないらしい😢ので香川に行く事にしました。

いつもは高速を走るんだけど、時間に余裕があるのでのんびりと下道を走る🚙💨
雨も止むだろうと思ったら、雨脚はどんどん強くなって。
今日はどうだろうねと思いながら、志度に。
彼お勧めの牟礼製麺に行ってみました。

中華そば


しっぽくうどん


結構な量があってしかもお安い❗
麺も私好み。
かなり美味しい😃
ずっと行きたいといいながら、行けないままだったので、やっと来れた☺
大満足😌✌

せっかく志度に来たから、行ってみよう❗ってことで。

四国霊場86番札所 志度寺


本堂と大師堂だけお参りした後に、こちらには変わった閻魔さまがいらっしゃるとお聞きし、後にはなってしまいましたが、改めてお参り。
自分の心持ちによって、優しいお顔に見えたり、厳しいお顔に見えるという。
さて、今の私はどっち?
最初は厳しいお顔に見えたけど、徐々に優しいお顔に見えて来ました。
良かった😅
閻魔さまの頭に観音様がいらっしゃいました。

とても気に入ったお寺なので、また天気の良い日に改めて来たいです。

次に向かったのは
四国霊場87番札所 長尾寺



こちらは広いお庭で、とても分かりやすい。

時間があるので行ってみよう❗
山道を走り🚗

四国霊場88番札所 大窪寺


こちらは山の上だけあって寒さが厳しく空気が違っていました。
ほんとはこちらが最後になるので、ほんとに88ヵ所回るときに、最後にもう一度来ようと思います。

夕食はたまには外で飲もうと鶏肉を食べに。





大好物の牛ホルモン、ヤゲンが美味しくてお腹いっぱい食べてしまいました😫
味噌だれがとても美味しかったです。

食べて帰る頃には雨も上がったので、今日はまた何処かへ行こう❗😄


最新の画像もっと見る