Tiangangの毎日

浦和から国分寺に引っ越したフットボール好き。レッズの試合や食べたもの、旅行、読んだ本などをのんびり書いてます。

「娘娘」

2008-09-27 19:41:09 | Weblog
9/27
 今日は、常盤のいなげやの裏あたりの道にある「マル永 娘娘」に行ってみた。超有名店で10月のUrawa Reds Magazineにも特集されていた。

 スタミナラーメンが名物とのことで挑戦してみた。ニンニクがたっぷり効いたピリピリ辛いあんが麺の中央にどかっと入っていた。食べるほどに元気がでてくる味。

 土曜の午後2時前だったので若干すいていて店長さんが気さくに声をかけてくれた。

 まわりの常連さんは、お店に入ると店長さんから「いつものでいい?」と声をかけられそれで席につくという様子。
 自分もお店をでるときに「また、すぐ来てね、一ヶ月以上たつと忘れちゃうからね!」と言われた。また「すぐ」行こう。



最新の画像もっと見る