Tiangangの毎日

浦和から国分寺に引っ越したフットボール好き。レッズの試合や食べたもの、旅行、読んだ本などをのんびり書いてます。

「浦和 桜扇」

2010-06-05 07:27:24 | Weblog
6/6
 3週間くらい前だったか、東口の「桜扇」という居酒屋いってみた。もう何十年もやっているような老舗の居酒屋で前から気になっていたところ。

 店内入ると、どこかの民家に転がり込んできたかと錯覚するほど家庭的なカウンターでなんか生活感いっぱい。カウンターに調味料とか野菜とかいろいろつみあがっていたりする(笑)。カウンターに座る人もみな常連さんという感じ。

 店のかんばんは「やきとん」となっていたが「やきとん」がメインというか韮入りの玉子焼きやカツオのたたき、谷中しょうがとかサラダとかどれも美味しかった。一皿一皿が結構量もあってうれしい。

 またいきたい 

最新の画像もっと見る