Tiangangの毎日

浦和から国分寺に引っ越したフットボール好き。レッズの試合や食べたもの、旅行、読んだ本などをのんびり書いてます。

「さわかみ流図解長期投資学」

2006-08-06 18:26:45 | Weblog
8/6
・澤上篤人著「さわかみ流図解長期投資学」(講談社+α文庫)を読む。さわかみファンド率いる著者の投資に対する考え方が語られている。氏の極意はあくまで長期的にたって伸びると思った株を買って5年、10年のスパンで長期保有してリターンを出して行くというもの。アメリカの有名な投資家ウォーレン・バフェット氏?だったか、彼も同じようなことを言っていた。バフェット氏は自分が理解できる業界の株を買っていく、IT分野は良くわからないので買わないらしい。本書では日本社会や国際社会でこれから起こる大きな動きについて解説していてこれが株式投資の際のヒントとのことだ。さわかみファンド今度少しやってみようかな?と考えているところ。

最新の画像もっと見る