ミステリーな森の生活

洋書ミステリー、英語学習、洋画レビューなどから始めましたが、今は、種々雑多(山岳小説、落語など)です。

MISSING YOU(HARLAN COBEN)

2016年04月15日 | 海外ミステリー(洋書)

HARLAN COBENも好きな作家の一人だが、何と、
2009年以来だから、7年ぶりとは...

たまたま、図書館にあったのを見つけて読み始めた。

HARLAN COBENて、こんなだったかな?とか、
覚えているはずがないのに、感じながら、読んでいた。

スリルがあって、スピーディーな印象があったのだが、
やや、謎につつまれた感じで、それが、中々、見えてこない
のと、ウエブサイトのデートサイトから始まるところが、
ちょっと、新しいというか、異質に感じたのだと思う。

あらすじとして、彼氏が去って、一人身の女性刑事が、
友人に勧められて、ウエブサイトのデートサイトに
アクセスして、偶然、去った彼氏を見つけてしまう。

そして、すでに18年もたっているのに、好きで忘れられない
のに気がつく。

一方、彼女の父親も刑事で、殺し屋に殺された過去があった。

父親が殺され、彼氏には去られた、さみしい女刑事の物語なのだ。

そのなかで、母親が彼氏といなくなったという少年が、
女刑事のところに相談にくる。

何と、その母親の彼氏は、女刑事の元カレなのだ。

前半は、かなり、複雑で、入り組んでいるのだが、それが、
後半になって、スリルとスピーディーなHARLAN COBENの
持ち味が出てくる。

さみしい女刑事の哀愁も面白くて、よくできた作品だ。

表題になったJOHN WAITEのMISSING YOUという
歌を探して聞いてみたが、なかなか、歌も良かった。

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリー英単語集(MISSING... | トップ | ミステリー英単語集(THE HOT ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ミステリー(洋書)」カテゴリの最新記事