アロハスピリッツ を ライフスタイルに !

心豊な毎日を過ごす為のキーワード『ALOHA SPIRITS』を探し求めて。。。 アロハシャツ/旅/出会いの記録。

お昼休みに聞こえるミシンの音

2006年09月16日 | アロハスピリッツ
 お昼休みはスタッフ全員、色々なスタイルで過ごしますが、最近、どこからともなく聞こえてくるミシンの音。ミシンの音なんて最近聞いてなかったので新鮮というか懐かしかったです。昼休みを利用して、内職でも始めたのかと思いきや、あまったハワイの生地を再利用して、色々な小物を作りだしているようでした。
  これは携帯ストラップ
 自分が子供の頃って、確か足踏みタイプだったと思うけど・・・ オルガンも一生懸命足で踏んだのを思い出しました。 それで作ってもらった小さな袋だけでも嬉しかった・・・・ シミジミ

 大量消費の時代、なんでも簡単に捨ててしまうのは本当にもったいない。こうしてちょっとした心のこもったものができるのが嬉しいですね。
 そして、完成したものを手渡されて言われました。「ちょっとしたものですけど、御世話になった方にお渡し頂けたら嬉しいです。」 

 僕がもらった訳ではないのに、それを手に握って後ろ振り返りました。
恥ずかしいけど、泣いてしまった・・・・・・・・    俺は涙をみせないぜ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿