アロハスピリッツ を ライフスタイルに !

心豊な毎日を過ごす為のキーワード『ALOHA SPIRITS』を探し求めて。。。 アロハシャツ/旅/出会いの記録。

バンコク旅編④ 見事に “ぼったくり” にあい激怒

2006年05月25日 | バンコクの旅/グルメ

 今までの色々な国に行って、ぼったくりに遭ったことはなかったのですが、見事にやられました
注意はしていたものの、やられる時はやられてしまいます

 JALWAYS機内で、EXIT ROWに座った為、向かいあって座った日本人CAに、「バンコクにステイする時に行く美味しいレストランを教えて下さい。」 と聞くと、 “ソンブーンの蟹カレーがいいです” と100%平凡な回答でした。でも、聞くだけで訪問した事がないので、初日はソンブーンに決定!とその場で思っていました。

 シェラトンホテルのドアマンに“ソンブーン”に行く旨を伝え、タイ語でタクシーの運転手に訳してもらいました。(地図で大体の方向も調べないかった自分も甘かった・・・) 結構な距離を走ったと思います。(回られてた・・) それで着いた場所が、写真のように、店先に海産物の並んだ豪華そうなお店。 「ソンブーンレストランか?」の質問に笑顔で「そうそう」と答えていました。

 日本語で店員が話しかけます。
※ 日本語で話しかける客引きは100%疑っていいです。 
※ お店の周りに日本人客を待っているタクシーが並んでいる所は100%疑っていいです。


上記※印は、この店で学びました(騙されたので高い授業料でしたが・・)

 店内はチープな椅子にチープなネオン

 
 凄いボリュームです。だって・・・・その訳は・・

さて、一皿に食べきれない料の山盛りの料理が出てきます。そして、頼んでいない物が続々と運ばれてきます。もちろん、その都度頼んでない料理を断っていました。日本語であまりにしつこく、「これ美味しい、オススメ」といってくるので、こりゃ~観光客相手のひどいお店だ・・ と思って、早々に清算をお願いしました。すると日本円で8,000円。1,000円だせば、普通のお店で腹いっぱい食べられる所で、8,000円はめちゃくちゃ高いです。 そんなの計算が間違っている、払えない・・ というと、ゾロゾロ・・ と怖いお兄さん達がでてきて。。

 もう身の危険を感じて、手持ちすべてだといって5,000円分だけ払って、タクシーに乗り込んでとにかくその場を離れました。 あとでわかったのですが、タクシーがこの場所に日本人をつれてくれば、バックマージンがもらえるという有名なお店だったそうです。。。 やっ、やられた・・・

 無事に帰ってこれただけでもよかったと考えるべきでしょう。 はっきり行って自分が悪いです。海外では注意しているつもりでしたが、平和ぼけしていました。 やられた~~~~~っ。

みなさんも本当に気をつけて下さい。
 



 


 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2015-03-26 17:40:47
同じだw 4300B払いましたwwwwwwww

 にゃああああああ
返信する

コメントを投稿