ということで、2時間前以上に空港に到着。早速チェックインを済ませて、チャイナエアラインのホノルルラウンジ初訪問です。 入った感想。。。。 せっ、狭い。 ちょっとびっくりしました。
( ラウンジ入り口の様子 ) (ラウンジに飾られているCIの機体)
何人か先客がいましたが、座席に付いた後、しばらくすると入れないお客さんもいて、入室を断っていました。 (いつも起こっている事態でしょうから、そういう時は他のキャリアのラウンジでも使えるようにアレンジしてもいいのでは??と思いました)
ラウンジの受付は下請けの会社がしているとの事ですが、受付をされていた方がとてもフレンドリーな方でしたが、気まずそうに断っていました。僕は、途中座席を譲って、壁側に椅子を置いてパソコンをしていました。ちなみにネット環境はな~んにもありません。
受付の女性と色々な話をしました。(日本人女性で、旦那様とは横須賀の基地で知り合い、色々な所に駐屯した後、最終的にハワイに落ち着き、今、ハワイアンライフをエンジョイされているとの事です。。)
パールリッジ近くにお住まいの方なので、その周辺の情報を色々教えてくれました。
(アルコールは一切置いていません。 クッキーは台湾製? とても美味しかったです)
ラウンジと登場口が離れている為、受付の方が3階まで案内してくれて、そこから巡回バスに乗って登場口まで行かなくてはいけませんでした。 それが、バスが来ない!! 僕達以外に、ファミリーの方々もいたのですが、出発時間ギリギリになってもバスが来ないので、大丈夫かと心配されていました。やっと着いたバスに揺られて登場口に行くと、ほとんどの搭乗が終わる頃でした。 のんびりしてるな~やっぱり。 今日のビジネスクラスも混んでいないということで、往路もアッパーデッキにしてもらいましたが、案の定、階段を登ると 「好きな所に座って下さい。」 と言われました。
(飛行機と機内の様子)
成田-ホノルル便は、シートピッチが一番狭いコンフィギュレーションで、アッパーデッキで40席ありましたが、今回は、上のシートマップのように、32席のものでした。お客さんは10人位?もう夏休みに入っているのに、こんなに空いているとは思いませんでした。
今日はなぜかウエルカムドリンクがオレンジジュースのみでした。 続く・・・