ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

魚のジャンプ

2015-09-24 22:53:05 | 観察
今朝の小名木川遊歩道。

いつものようにジョギングする人、ウォーキングする人、
犬の散歩の人、自分自身が散歩の人、さまざま。

そんな時、水面に波紋が。
カワウなどの鳥が潜ったか、と思ってみていると、魚が跳ねた。
おっ、と思ってカメラを構え、もう一回のジャンプでシャッターを押す。

コンデジではその姿をとらえられなかったが、跳ねた直後の水しぶきは写った。

左下から3回跳ねた波紋が写っている。


見た感じはボラぐらいかもう少し大きい。
勿論、魚種までは判らない。

尚、近くにカワウやサギやユリカモメなどは見当たらなかったから、
鳥に追われて跳ねたわけではないようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハの幼虫は結構移動する | トップ | 昨日の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観察」カテゴリの最新記事