ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ハナアブ

2024-08-05 10:02:38 | 昆虫/虫
植木の撮影中に飛んできました。
もう少しいい角度で撮りたかったのですが、気配でばれ逃げられました。
湯谷止まったところを離れた位置から撮影。

ハチに見えますが、触覚が短く、アブです。
(触覚が長く、ハチそっくりなアブもいるにはいるが・・・)
細めの黄帯が1本で翅が黒くすぐわかるかと思いましたが、種類不明です。
ハナアブの仲間だとは思うのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイタンビカス、4株4輪(2... | トップ | 映画「もしも徳川家康が総理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫」カテゴリの最新記事