ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

MLB、6/1

2019-06-02 22:41:18 | 野球
* DH *

大谷翔平(LAA)
SEA:3番DHで4タコ、2三振、1四球。
第1打席:初回1死一塁。SBSBS(見三振)一度もバットを振らず。
第2打席:3回1死二塁。BSFFF、左直。やや先っぽで伸びず。
第3打席:5回無死一二塁。FBFFS(空三振)3球目はもう少しで3点弾。
第4打席:7回2死一塁。SBFBBB(四球)。
第5打席:9回無死無走者。SS、一ゴロ。
惜しい当たりはあったがいずれもタイミングが少しずれてヒットにはならなかった。

* SP *

田中将大(NYY)
BOS:登板せず。

今後の先発予定
6/04:TOR(V)
6/08:CLE(V)
6/13:CWS(H、予想)



菊池雄星(SEA)
LAA:登板せず。

今後の先発予定
ここ2回の先発失敗で少し休ませるようだ。
当初予定の6/4(HOU)もいわゆるオープナーで1回の予定だったらしいが、
監督がキャンセルを発表。次回登板日は未定。

どうも菊池の反応が淡泊な気がしてしょうがない。
打たれても勉強になったとか、先発回避もしょうがないとかではなく、
もっと自分の感情をあらわにした方が良いのではないか。
矛先は監督ではなく、自分が許せないとか、悔しいとか、今度は見てろよ!
みたいな方がアピールになるのでは。



ダルビッシュ有(CHC)
STL:登板せず。

今後の先発予定
6/05:COL(H)
6/10:COL(V)

4/27に3勝目を挙げて以来、6試合連続で勝敗が付いていない。
好不調の波があるが、良いときは逆転されたり、味方の援護がなかったりの不運。
悪いときは早く降板するので勝ちにつながらない。
もともと奪三振が多く投球数が多いタイプだが、今期は与四球が目立つ。



前田健太(LAD)
PHI:登板せず。

今後の先発予定
6/05:ARI(V)
6/11:LAA(V)

ここまで日本人先発陣ではただ一人、順調に勝敗に絡んでいる。
5失点、6失点の時はさすがに負けがついているし、無失点でも勝てなかったりするが、
ダルビッシュとは逆に、打たれても味方が追い付いたり、リードは保って試合を終えるなど、
リリーフ陣も良い感じで、ここ4回の先発試合でいずれも勝利の7勝2敗と気を吐く。

* RP *

平野佳寿(ARI)
NYM:同点の11回表に登板し無失点。その裏サヨナラで勝利投手。2勝目(3敗、5H、1SV)
遊ゴロ、空三振、四球、遊ゴロ。
1回、14球、4人、1四球、無安打無失点。

勝っていても負けていても、2番手、3番手もセットアッパーもこなす。
イニングの途中からでも投げるし、延長になっても出て来れる。
どこでもいつでも行ける感じ。
おそらくは行けるかと言われれば断らないタイプで、かつうまくやれるんだろうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛、蜂、アゲハの幼虫(の殻) | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事