ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ボタン電池、GP186ことLR43

2014-09-26 13:23:58 | 趣味
昨日、万歩計が出てきたので試してみたが動かない。

裏返すと半透明のケースの中にボタン電池が見えたので交換することにした。

で出てきた電池がトップ写真。
ボタン電池の中央が膨らんでいるのが判るだろうか。
もう電池が劣化してしまった証拠。

型番はGP186

手持ちのボタン電池と交換・・・・しようと思ったら、GP186がない。

見た目でLR44だと思っていたのは間違い。
もっと薄い。
LR54と比べるともっと厚い。

GP186はLR43だった。

LR44、LR43、LR54はIECの呼称であり、
メーカーによって独自の型番が付いている場合がある。

GP186もその類で、GPの場合は、
LR44=>GPA13
LR43=>GP186
LR54=>GP189
などとなる。

厚みはLR44>LR43>LR54なので、
LR54を入れて結束帯を噛まし、スペーサーにすることで作動させた。


丸の中に黒い横棒のように見えるのが結束帯を切ったもの。


数字の858に特別な意味はありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | 飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事