ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

定例通院

2024-09-01 22:11:43 | 闘病・治療
8/30は定例の通院でした。
事前には台風で先生がこれなかったらどうしようと心配したが、杞憂になった。

午前8時15分頃。
本降りの中、家を出てタクシーを拾おうとするが、なかなか捕まらず、20分ほど待つ。
ダッシュボードに赤いランプが見えたので「空車」と思ったら「迎車」だったこと4回。
私も「GO」を使えばよかった。
やっと乗れたが、病院に着くころには小降りになっていた。
雨だからか、多少空いていたが、いつもに比べ不慣れな患者が多いように感じた。
あちこちで機器操作に戸惑う人が多い。
よく言えば省力化で、患者自身が機械で進める手続きが多いので、初めてでは戸惑うし、
久しぶりの来院の人の中には段取りや機器が変更になって困ってた人もいたようだ。

採血は11人待ち、レントゲンはほぼ待ちなしだったが、血液検査の結果待ちもあって、
予約より10分ほど遅れて診察を受けた。

会計受付を終わって、先に処方箋を持って近くの薬局に行く。
薬局は表示が20分待ち、口頭では2、30分待ちと言われ、病院に戻って精算機で支払い。
5人ほど並んでいたが、いつも以上に現金払いが多い。


その後、薬局に戻ると表示は40分待ちになっていた。
最初に薬剤師に告げられた通り、約30分で薬を受け取って支払いを終えた。
帰りもタクシーで、メーターは900円を指していたと思ったが、釣りが来ない。
メーターを見直したら、1000円になっていた。
どうも、停車直前で上がったようだ。がっかり。
雨はほぼ上がっていた。

全行程3時間10分。まずまずだった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日朝8時過ぎのららぽーと... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病・治療」カテゴリの最新記事