ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

飲み会

2014-09-26 13:51:46 | 趣味
昨日は大崎で飲み会でした。

集まったのは元同期。
今は別々の人生ですが、やはり同期は気が置けない。

あっ、言っときますが、「気が置けない」とは
「気を使わなくて良い、遠慮しなくて良い」の意味です。

最近は「気を使う」「油断できない」などの意味合いで
使う人がいるらしいですが、誤用です。

会話の大半はIT業界の内部ネタなどで、ちょっと公開できませんが、
久しぶりに盛り上がりました。

昔々、大崎と言えば品川と五反田に挟まれて「なんもないところ」のイメージでしたが、
近年は再開発が進んでオフィスビルがいっぱいで飲食店も数多い。

ただ惜しむらくはJR以外、つまり私鉄の乗り入れがなく、
JRを使わないでは行けない数少ない駅の一つ。

最低でも品川-大崎、あるいは五反田-大崎間はJRを利用。

別にJRが嫌いでもなんでもないんですが、
経路を選ぶ際に地下鉄>私鉄>JRの順で選んでしまいますね。

自分でもよくわからない。なんでですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン電池、GP186こと... | トップ | MLB、2014/9/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事