ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

Wiiのメール機能とニュース・チャネル

2007-01-27 20:02:23 | 趣味
昨日の夜、Wiiの電源を切ってあるのに、スロットが青白く光っていた。

メールが来た、らしい。
さっそく電源を入れて確認。

任天堂から、ニュース・チャネルサービスを開始したから、
本体の更新をしてから使え、という連絡だった。

実はもう本体の更新は済んでいて、
ニュース・チャネルも見てたんですが、
メールが来ると光る!のは知りませんでした。

他のWiiやPCやケータイにもメールが送れる。
アドレス帳に制限はあるようだが、アドレスを登録すると、
その相手先にWxxxxx@wii.comというアドレスから確認メールが行き、
それに返信するとメールの送信ができるようになるようだ。

まだ、PC側から返信したところまでしか行っていないが、
うまく行ったらお慰み。

昔流行ったインターネットTVとか(上りは電話だったらしいけど)
インターネット・アプライアンス(ブラウザ専用のシン・クライアント)
くらいの機能はありそうですね。

そうそう、Wiiは無線LANでつないでいます。
その先はルーターでその先は光です。

Wiiだけなら、光のスピードはオーバースペック。
Wiiの方が遅い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親ばかではなく、バカ親娘を... | トップ | ららぽーと豊洲で、駐車券を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事