ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

お年玉つき年賀はがき当選番号発表

2011-01-24 16:59:14 | 趣味
昨日抽選だったようですね。

民営化される前は確か1/15に発表だったような記憶が、、、
うろ覚えですが。

正確な情報は、日本郵便のHPからご確認ください。

当せん番号発表|郵便年賀.jp


さっそく、でもないですが調べてみました。

結果は、4等(お年玉切手シート)が6枚当選。
頂いた賀状は5枚当選ですが、枚数を考えるとかなりの高率。



インクジェット用紙率83%(5/6)です。

1枚は年賀状の余り(未使用分)でした。

未使用なのでそのままでも使えますし、交換費用=手数料5円が掛かりますが、
貰った相手の気持ちを考えると、これは交換です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の東京スカイツリー、201... | トップ | 6ドア車の座席 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃木の美容院)
2011-01-24 18:13:00
お邪魔します。いつも楽しく読んでいます。
あ!もう発表されたんですね!私も確認せねば!最近ほんとうに寒くなりましたね。カゼには気をつけましょうね!
今年は、ぐっと枚数が減ったのですが。 (すず)
2011-01-26 10:54:42
 四等6枚当選おめでとうございます!

わが家も四等が5枚当たりました♪家族全員分のハガキの中での当選なのですが、今年はぐっと頂く枚数が減ったのに、例年より当たる枚数が増えた不思議(笑)
すずさんへ (KGR)
2011-01-26 11:45:22
ありがとうございます。

すずさんも5枚当選ですか。
当たり外れの偏りは不思議ですね。

去年は1枚だったか2枚だったか
(頂いたもので1枚、残り物で1枚でした)
頂く枚数が増えたわけでもないのに不思議です。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事